2019年04月28日

天然クロアワビは蒸すと味が濃くなり格別に旨い!

鋸南町の気温は12℃ 晴れ
※連休中はご予約のお客様を優先させていただきます。(魚貝が不足する為)
※28日(日)午後5時より店内貸し切りです。

アワビ(鮑)

アワビは養殖が盛んですが、天然のアワビと比較すると天然物はしっかりとした歯ごたえがあり、味わいも濃いです。

kuroawabi002.jpg
(蒸しアワビの肝のせ寿し)

アワビはワカメやカジメなどの海藻をエサにするので、海藻の栄養素がそのまま凝縮されてアワビの栄養分となります。低脂肪・高たんぱく・低コレストロールで低カロリー、ミネラル類が豊富(銅、亜鉛、鉄分、マグネシウム)で、コラーゲンが非常に豊富です。さらに、タウリン、カリウム、ビタミンA・B・Cが豊富に含まれてまさに栄養の宝庫です。

kuroawabi003.jpg
(蒸しアワビの肝のせ寿し)

アワビは、蒸すと軟らかくなり非常に美味です。特に固いアワビが苦手な方にはとても喜ばれます。

kuroawabi001.jpg

アワビは熱々の状態で召し上がる場合は、サッと熱を通しただけで軟らかくなりますが、寿しで供する場合は、冷めてからが勝負なので冷めても軟らかく仕上げることが大切です。是非、生の味わいとは違う、口の中に広がるふくよかな磯の香りを味わってください。

awabi.jpg
(蒸しアワビの寿し)

本日入荷の寿司種です。(入荷が少ないものは、早めに無くなるものもございます)

カレイ、シマアジ、サヨリ、サワラ、アオヤギ、赤貝、サザエ、アワビ、ハマグリ、タチウオ、ヤガラ、クロムツ、アカムツ、甘鯛、真鯛、金目鯛、煮アナゴ、アジ、タコ、アオリイカ、シメサバ、カスゴ鯛、イワシ、コハダ、ウニ、自家製玉子焼き、他
(魚介は全て天然物です)、

皆様のご来店をお待ち申し上げます

※営業時間:午前11時〜午後8時30分(LO;7時30分)
定休日:毎週木曜日
※休祝日・連休・お盆期間中はご予約の方を優先させていただきます。
※午後7時以降のご来店はご予約をお願いします。
らかん寿し松月HP
ご予約はこちらからお願します。
お急ぎの場合は、電話でご予約をお願いします。(メールでの返事は時間が掛かります。ご了承ください)
TEL:0470(55)1004
Facebookもよろしくお願いします
タグ:アワビ
posted by らかん at 09:29| Comment(0) | 本日の寿司種
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。