2017年01月31日

又木産金目鯛が旨い!

鋸南地方の気温は10℃晴れ

金目鯛
キンメダイ目キンメダイ科

ファンの多い、又木産の金目鯛が入荷しました。甘み、旨味、脂ののりどれも最高級です。

20170131_084956.jpg
(又木産のキンメダイ寿し)

鋸南町勝山の漁師がキンメダイ漁をする場所は、東京都大島町の手前にある又木という場所です。この漁場で獲れる金目鯛は、非常に脂がのり甘みのある金目鯛です。漁獲量は少なく市場には出回らないのであまり知られていませんが、当店でこの金目鯛を召し上がったお客様は、他の金目鯛との味の違いに驚いてすぐに虜になります。

20170131_085059.jpg
(又木産のキンメダイ寿し)

大島といえば、同じように伊豆稲取のキンメダイも有名で、同じような場所で伊豆の漁師さんも漁獲していますが、この勝山の漁師が漁獲する又木という場所は特殊な場所であまり知られていないそうです。勝山の漁師は又木で獲れる金目鯛は、伊豆稲取の金目鯛より味は上と自慢しています。中々手に入りにくい又木産の金目鯛ですが、是非一度は召し上がって頂きたい魚です。

matagi.jpg
(又木産金目鯛)

本日入荷の寿司種です。(入荷が少ないものは、早めに無くなるものもございます)

ハタ、ホウボウ、寒ヒラメ、アオヤギ、春子鯛、コハダ、サザエ、ハマグリ、シロメ、ヤガラ、カワハギ、アワビ、アジ、クロムツ、真鯛、甘鯛、金目鯛、サワラ、イワシ、サバ、サザエ、生メジマグロ、地たこ、ヤリイカ、煮アナゴ、赤貝、自家製玉子焼き、ウニ、他

DSC_0060.JPG

皆様のご来店をお待ち申し上げます

花の開花状況はこちらです。
佐久間ダム湖親水公園桜まつりは平成29年3月18日(土)〜4月9日(日)
※期間中は開花状況にあわせ、ダム湖周辺でライトアップが行われます。
平成29年4月2日(日)にぎわいイベントは、佐久間ダム湖にて開催されます。
佐久間ダム湖へは循環バスを利用されると便利です。鋸南町営循環バス時刻表.pdf

らかん寿し松月HP
ご予約はこちらからお願します。
お急ぎの場合は、電話でご予約をお願いします。(メールでの返事は時間が掛かります。ご了承ください)
TEL:0470(55)1004
Facebookもよろしくお願いします。
タグ:キンメダイ
posted by らかん at 10:16| Comment(0) | 本日の寿司種
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。