2018年05月11日

河豚は、味は淡白ですが甘みがあり平目に似た食感が楽しめます。

鋸南町の気温は19℃ 晴れ

ふぐ(竹岡産)
フグ目フグ科

河豚の味は淡白ですが甘みがあり食感は天然のヒラメに似ています。産卵前に湾内で泳いでいるのが漁獲されます。本日は、スナフグ、トラフグ、アカメフグが入荷しています。全て竹岡産です。

470.jpg
(フグの寿し)

フグは低脂肪、低カロリー、高タンパク質な魚です。良質なタンパク質には、体力向上、代謝活動の促進、免疫力を向上させる働きがあります。内臓と皮、特に肝臓、腸、卵巣は毒性が強く、筋肉の毒性は弱い。食用が許可されているふぐで、ふぐ調理師が処理したものなら食べることができます、当店は下処理がされてから(皮、内臓処理)入荷します。

sunafugu3.jpg
(丁寧に皮を剝ぎ、内臓処理をします)

fugu470.jpg
(フグの寿し)

スナフグ.jpg
(から揚げも美味!)

本日入荷の寿司種です。(入荷が少ないものは、早めに無くなるものもございます)

生トリガイ、平貝、カツオ、トコブシ、カマス、サヨリ、春子鯛、シマアジ、アオヤギ、ハマグリ、花鯛、真鯛、甘鯛、金目鯛、煮アナゴ、カレイ、アワビ、サザエ、アジ、生サバ、シメサバ、イワシ、コハダ、地たこ、ダルマイカ、赤貝、ウニ(北海道、竹岡)、自家製玉子焼き、他
(魚介は全て天然物です)

皆様のご来店をお待ち申し上げます

※休日・連休はご予約の方を優先させていただきます。
※午後7時以降のご来店はご予約をお願いします。
らかん寿し松月HP
ご予約はこちらからお願します。
お急ぎの場合は、電話でご予約をお願いします。(メールでの返事は時間が掛かります。ご了承ください)
TEL:0470(55)1004
Facebookもよろしくお願いします。

posted by らかん at 11:17| Comment(0) | 本日の寿司種
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。